2019/08/18

by 急募♪ 8月22日(木)朝一ボレーイベント

台風が通過しましたね。

 

その間はテニスが出来ずフラストレーションを溜めたのではないでしょうか。

お盆は家族サービスやお墓参りなどで遠出した方はいらっしゃいますか?

 

私は群馬県の高崎まで行って参りました。

 

渋滞の為、久しぶりの運転が3時間を超えるロングドライブでした。

 

とてもフラストレーションが溜まったのですが同じような方はいらっしゃいますか?

 

そんな皆様にオススメな企画があります!!

 

8月22日(木)8:00~9:20

 

私が担当します!!!

 

イベントレッスンです☆

 

テーマは、

 

「タイミング命!丁寧に決めるボレー」

 

です。

 

自分に対して課しているテーマなんですけどね(笑)

 

ボレーでチャンスが来ると緊張しますよね!

 

私はまずその緊張を受け入れるところから始めました。

 

チャンスは緊張する。

 

なぜ緊張するか?

 

ミスしたくない。

 

だったらミスしないように打とう、、、、

 

そうです!

 

ミスしにくい打ち方を覚えれば理論上緊張していてもミスせずボレーを決めれるんです!

 

もちろん理論上ではの話しです!

 

少しだけ写真で説明しますね☆

 

少しだけですよ(^^)

 

<高い打点>

ラケットを高めにセット!

 

面を立てる形にして垂直に当てます。

 

そうすればボールが下に行き決め易い軌道になります。

 

打った後は面を残しフィニッシュです。

スピードよりもコースに確実に打つことが大切です。

 

 

<アングルボレー>

ネットに近づいてラケットを立ててボールの横を触りに行きます。

ソフトタッチにオシャレに決めましょう。

 

高い打点の方がやり易いですね!

 

<ドロップボレー>

苦手なバックの、しかも低い所に来てしまったらこれを使います。

 

あわてず落ち着いて丁寧に面を作ります。

 

 

フォロースルーは取らずチョンっと触ってお終いです♪

 

相手コートのネット際にポテッと落せればGOODです!

 

どおですか(^-^)?

 

ちょっと参加してみたいなって思いましたか?

 

現在ゼロ名ですので大チャンスです!!!!!!

 

8月22日(木)朝8:00に、

 

お待ちしていますね(^-^)