2019/07/06

by HEAD-CHA-LA

7つ集めてワクワクするのは

ドラゴンボールだけじゃなかったです!

 

 

へのへのカッパ

ゴンです😀

 

 

先日、朝一番に実家に帰ったら

 

父母が「群馬に行く」と言うので便乗。

 

どうやら母が気になるパワースポットがあるらしい😬

 

 

「榛名神社」

 

どれどれ。

 

 

 

ぁ!

先に言っておきますと、

この日は完全に朝から雨予報だったのにも関わらず

 

 

「曇り😆」なんだな🎶

(前置き大事)

 

天気悪そうだけど、「キセキの曇り」っていう

目線で見ると違うと思うので、笑

 

始めはちょっと大きそうな神社やなーって

門をくぐったのですが、

早々に

 

七福神の一体を目の前にした瞬間に

あと6体おられると分かった瞬間テンション上がりました。

(七福神詳しいわけじゃないけど、見た瞬間わかる不思議。)

 

まず寿老人。

お酒好きらしい。気が合いそうです🎶

 

 

布袋。

予知能力を持つ模様。

お腹ツルツルになっちょる。

たぶんお酒好き。

 

福禄寿。

福禄寿様もお酒好きらしい。あら。

 

恵比寿。

ビールが沢山飲めますように。

有無を言わさず、お酒好きでしょ。

 

弁財天。

七福神唯一の女性。かっこいいです。

お酒好きと言うかお酒強そう。

 

 

大黒天。

はーい!今行きます!

うん、絶対好き。

 

最後の7体目。

ん?いや、なんか雰囲気ちゃう。

ちゃうちゃう。

天狗様に見える。

 

 

 

直感が当たってしまい、最後の一体を探す。

(やはり一筋縄ではいかないか)

 

途中の帰路で面白そうな「おみくじ」見つけました。

始めは文字も何も書かれていなくて、

とあるスポットの

神聖なお水に浮かべる(濡らす)と文字が浮き出てくるのです。

母・中吉

父・小吉

私・末吉

 

とまぁ、まだまだのびしろがある事に喜びを感じつつ(😂)

 

 

最後の1体を注意深く探す・・・・

子供心をくすぐるこの感じ。

 

 

オラ、ワクワクすっぞ。

 

 

そしてついに見つけましたよ。

 

あえて場所は言いませんよー

毘沙門天。

勝負の神様。初めて1体ずつ拝見させて頂く機会が

できましたがこのお方だけ、テイストが違う気がする。

 

と言うのも基本的にお酒が好きそうな神様が多い気がして。

嬉しくなりました☺️

 

写真では凄さが伝わらないあるある。

 

結構見応えあるので興味ある方は是非、

足を運んでみてください!

アドベンチャー!

 

 

そうそう、ドラゴンボールと同じ

龍の神様がおられるのですよ!