2018/10/23

by ALOHA from HAWAII!

鳥居の多摩移籍ブログ第2弾は、早速HAWAIIネタです!

遡ること7月18日から1週間のハワイ旅行記をお伝えします。

あるきっかけからHAWAIIの魅力に憑りつかれた我が家は、子どもが乳児の時期を除きほぼ毎年渡ハしています。

ですから息子は小学校2年生にしてすでに5回の渡航歴を誇るつわもの。飛行機の旅も慣れたものです。

いつも使うのは成田。羽田は夜遅くの便なので未だに使用したことがありません。

少し早めに到着し、展望デッキで遊ぶのもいつもの事。

今回は前回に引き続きANAのコードシェア便。実は前回思ったより機内食などサービスが良くなかったので、ちょっとガッカリしたのですが今回は良かったです。この違いってなんなんでしょうねぇ~?

機体はこちらの787。ちょっと前にリコールがあってバタバタした、ロールスロイス社製のエンジンでした。予定通り飛んでよかった…。

787は新型の機体ですが、軽いせいか結構揺れた気がします。気のせいかなぁ?

そして無事HAWAII到着!

トリムの中の息子

機内が楽しすぎて徹夜でビデオやゲームをし倒した結果、

若干乗り物酔い(笑)

そんなこんなで始まりましたハワイ旅行記。

今回のテーマは「Ala Moana!」

初めてホテルをアラモアナに取って、その利便性を検証します!

乞うご期待!

 

あ、ところで11月11日のサンデーナイト、私やります!

初めての参戦ですので皆様のご祝儀参加をお願いいたします。

ウケが悪いとまた異動しちゃうかも…。