2018/10/24

by 友達の結婚式

先日の土曜日は専門学校時代の友人の結婚式・披露宴に行きました。

場所は埼玉県は大宮!初めて結婚式専用施設で、なぜかテンションが上がりました(笑)

アニヴェルセル??っていう結婚式会場は各地に点々としているんですね。

以前、有明で試合をして、自分的に許せない敗戦をした後、もの思いにふけって

反省しながら1駅歩きました。

その帰り道が台場へ向かう方面だったのですが。。。

そこで噴水やらヨーロッパを思わせるような作りの施設があり、

その施設が調べたら結婚式会場だった事があり、

こんな所で結婚式挙げたらおしゃれだなぁ。

なんて思っていたことがありました。(※反省はどこ行った笑)

その時にあまりにも綺麗だと感じたので、その当時写真を撮っちゃいました!

それがこちら!!

 

当然、テニスの格好をしていたので、中には入れませんでした。

 

そしたら、今回がそのグループ施設で行われる事を知りテンションが上がりました!!

 

中に入ったら、お台場と同じような施設の噴水やら、小さいヨーロッパ調の建物!

まさしく、コレ!!って感じです。

とは言え、流れは一般的な結婚式と同じでした。

 

挙式が終わり、披露宴会場で入るまでの間に、外庭でのウェルカムパーティーなんてのもあり

おしゃれな雰囲気の中ドリンクとちょっとしたものを楽しめる時間もあり、

新鮮な感じでした。

 

 

雰囲気が違うだけで新鮮さが全然違い楽しかったです!

 

中身についてはまぁ皆さんが想像している通りだ思うのですが、

新郎新婦の両家への感謝のスピーチなどは昔は泣く事もありませんでしたが、

自分が結婚してからはなぜか半べそ状態になります(笑)

 

しかし、結婚式というのは何回出席しても良いものだなぁと感じます。

今回は専門卒業後12年ぶりに会う人もいれば、

試合で戦った仲間たちと3年ぶりくらいに会う人もいて楽しかったです!!

 

また、結婚式に呼ばれたいって思っている朝比奈でした!!