2018/07/16

by チームかずゆき初の・・・・・

久々のブログの投稿です。

 

原と申します。

 

 

チームかずゆきは火曜日の夜番の中江さん・梅・私の三人で梅元コーチが「和幸」を「かずゆき」と

呼び始めたところから誕生したチームです。

 

 

中江さんから急に13日に釣りに行こうとお誘いがありました。

 

その日は自分の誕生日だったのでそれを知って誘ってくれたのかとテンションが上がったのですが

関係なかったみたいです・・・・(笑)

 

 

何回か誘ってくださっていたのですが正直釣りには興味がそこまでなかったので断っていました。

 

でも祝ってくれると言うので参加を決めました!!(笑)

 

 

木曜日が夜番なので睡眠時間2時間で4時半出発・・・

 

眠い目をこすりながら寝坊を回避し、中江さんの送迎バスで出発!

 

 

ハワイみたいな景色が見えた時は一気にテンションが上がりました!!!!!

 

 

場所は横須賀ですが・・・・・・

 

 

初めての船釣りで他の知らない方も多いと聞いていたので、どんな怖い人たちがいるのかとビクビクしつつも現地到着。

 

 

 

 

 

もっと大きいところをイメージしていたのですが意外に小さい・・・・

 

さすがに船は大きいのかな??

 

 

 

 

意外に小さい・・・・・

 

 

 

 

船に乗り込むなり「原さん!撮ってください!!」

 

 

もう梅元コーチはノリノリ!!

 

 

出発前の一枚

 

 

笑ってるように見えますがこれは眩しくてそう見えるのです。。。。

 

 

不安と期待を胸にいざ出陣!!!!!

 

 

 

船が出て十分ぐらいしたところで船が停船。

 

船が走ってるときは風が気持ちよく快適でした。

 

 

停船してから仕掛けのつけ方や釣り方を習って初めてのあじ釣りにチャレンジ!!

 

 

 

10秒後・・・・・・

 

あれ?これかかってんじゃね?

 

 

テンションが上がった瞬間・・・・

 

 

隣りにいた多田コーチおまつりだ。

 

 

ん?

 

 

釣り上げてみると隣にいた多田コーチと、その隣の方の糸が絡まっていました。

 

こういう現象をおまつりと言うらしいです。

 

 

開始数秒で迷惑をかけてしまい帰りたくなりました・・・・・

 

 

気を取り直して何度もトライしましたが最初の一時間はまあ釣れませんでした。

 

 

釣りが大好きな中江コーチと多田コーチはばんばん釣っていて、しまいには梅元コーチも釣れて。

 

 

この時の心境は・・・・やっぱり釣りはつまらない。。。

 

しばらく経ってようやくかかった感じが!!

 

またおまつりかと不安になりつつも引き上げてみると。

 

 

 

 

 

 

 

待望の一匹目!!!!!

 

 

この時の心境は・・・・船が小さいとかそういうことは全て忘れていて釣りは楽しい!!!!

 

 

単純ですね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は何匹か釣れるようになり満喫出来ました。

 

 

あ。中江コーチの釣ったのだけ撮り忘れました。(笑)

 

 

ちなみにこの写真のブールマンが中江コーチです。

 

 

 

釣りを堪能したあとは釣った魚を調理してもらえるお店に魚を持っていき、万葉の湯でゆっくりし

料理を堪能しました。

 

 

パーキングエリアでのソフトクリーム

 

 

 

万葉の湯

 

 

 

 

 

 

調理していただいた料理の数々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんと!!!!!

 

 

中江コーチからの誕生日プレゼント

 

 

 

 

最初は色々言っていました最高の誕生日にしていただいて感謝です!!!!

 

 

なんだかんだ優しい中江コーチでした!

 

 

 

 

これを気に釣りチームが出来てしまいましたが・・・・(笑)

 

 

また行ったら載せたいと思います!!