2018/02/06

by

部屋に緑入りました♪

お家に仲間が増えました!!

多摩に来て、家に緑は欲しいなぁと思ってはいたのですが

なにせ世話をすることはできるのか!!

この頃、掃除もサボり気味なのに・・・

と思っていたのですが

妹からプレゼントされました!!

といっても毎年恒例の

母・妹とのクリスマスプレゼント交換が

年を越してから行われたということなのですが・・・

母のプレゼントは妹へ

私のプレゼントは母へ

で・・・

妹のプレゼントが私のところへ!!

妹も私の部屋に飾ってほしいなと思ってたってことだし

母も枯れさせそう・・・って言っていました。

(他のプレゼントも意外とその人のところへいってよかったって感じでした)

プレゼントされた時に誓いました!!

絶対枯れさせない!!

だって、お水は1週間に1・2回 霧吹きであげればいいんですよ!!

大切に育てなきゃ☆

サボテンに話かけるといいって聞きますが

この子もそうなのでしょうか。。。

ちょっと迷ってます(^_^;)