2016/11/13

by 結婚式

もうすっかり寒いですね。

 

街のネオンもクリスマス調になって参りました。

%e5%ba%9c%e4%b8%ad

これは府中です。

 

海をイメージしていて、青いLEDが綺麗ですね!

 

 

本題に入りますが、昨日、友人の結婚式に行ってまいりました。

 

3歳の頃からの友人で、小学校、中学校も同じで、もう一緒にいすぎて家族のような感覚です。

 

そんな友人から、友人代表のスピーチを頼まれました。

 

付き合いが長すぎると、何も思い浮かばないものですね。

 

気づけば結婚式前日の夜になっても、まだなにも思いつかない状況でした。

 

何とか、多すぎる思い出の中から、良さそうなエピソードを絞り出し、ふくらませ、考えました!

 

しかし、とっても緊張して、美味しそうなお料理が喉を通りません。

 

そして、出番がやって参りました><

 

%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%81

・・・・・・・・

 

会場からは、

 

「おーい!!」

 

とか

 

「言いすぎーーー!!」

 

とか

 

「ストーーーーップ!!!]

 

とか

 

声がしましたが、

 

よくわかりませんが、

 

とりあえず終わりました!!!

 

%e3%81%82%e3%83%bc%e3%82%93

 

スピーチが終わると友人である新郎に、ウェディングケーキをいただきました!

 

このあたりで、もう完全にプレッシャーから解放されました。

 

もう、こっちのものです!

 

%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%97

二次会ではこんな恰好になり、ふざけ倒します!

 

友人から、20年ぶりぐらいに、貸していたCDが返ってきました。

%e5%ba%83%e6%9c%ab

広末涼子

 

懐かしいですね!

 

スピーチは上手にできませんでした。

 

日々レッスンで人前で話すことに慣れているはずでも、全然できていないことに気付けました。

 

注目を集めることができる、面白い話しをするって、とても難しいですよね!

 

どなたか得意な方、教えてくださいm( _ _ )m

 

___________________________________________________

<1周年ダブル受講キャンペーン開催中>

受付期間:11月2日(水)~12月14日(水)

☆3,000円ショップ券プレゼント☆

※10月期よりクラスを増やす方が対象となります

%ef%bd%97%e5%8f%97%e8%ac%9b