2016/08/21

by 明治神宮

お礼参りにちゃんと行ってきました!!

先日、明治神宮へお礼参りに行ってきました。

昨年、本当にアンラッキーで

このままでは2016年を迎えられない

とまで思い、明治神宮に厄払いにいきました。

厄払いしていただいたおかげで

今こうして多摩で楽しく働いているのに

すっかりお礼しに行くのを忘れていました。

いや・・・忘れてはいなかったんです。

行かなきゃなぁ~と思いつつ

今に至ったのです。

でも、やっぱり早くお礼に行かなきゃと思い

お休みの日、めっちゃ暑い中行ってきました。

 

DSC_0427

ゆっくりと歩いていきました。

周りを見ながら・・・

あんなに暑かったのに

本殿までの道は暑さが和らぎました。

DSC_0423

いよいよ本殿。

感謝の意を込めて・・・

DSC_0424

無事、お礼参りができ本当によかったです♪

 

浅草に行った時も感じたのですが

明治神宮、日本人より外国の方が多かったです。

 

もう少し涼しくなったらまた行きたいと思います(^^)/