2016/07/23

by 夏いいですねー

某コーチは嫌いと書いてますけど。

原チャは快適そのものだし。

今年は蝉の心配ないし。

大暑がすぎて、このままをキープして頂きたい。

汗をかいてから飲むビールが天国そのものですね。

 

しかし

 

その汗から

あせもになり

やたら体に湿疹が増え

頭にとびひしました。

「あれ?これいつものアトピーじゃないぞ・・・」

 

すぐに病院に行ったら

『よし、すぐ治しましょう。これとこの薬を出します』

?なんかアトピーに似た薬・・・頭なんて軟膏じゃぬりづらいし

アトピーじゃないでしょ、これ?

疑問を感じながら1週間たって、頭皮の状態がさらにひどくなります。

髪の毛が抜けすぎてハゲてきました。

 

「あれ?これやばいやつやん・・・。」

セカンドオピニオンってやつ・・・聞いてみた方がいいのかな

ネットで検索して、聖蹟桜ヶ丘の皮膚科にチェンジする決心をします。

 

3時間待ちからの、ようやく診察。

 

先生、こんな感じなんすけど

『あちゃー。頭派手になってるね。真っ白だね。』

全部でこんな薬出されたんすけど・・・

『ええ?めちゃくちゃ強いステロイド出されてるね。君の皮膚が負けて、さらに湿疹が広がってるよ。しかも頭に軟膏は塗りづらいね、こりゃ。ローションタイプ出してあげるよ』

 

救われた…

 

ものすごい量の薬を処方されて帰ってきました。

 

お陰様で少し良くなりました。

 

後は毛が生えるのみ・・・

生えてくるんですよね?

 

失礼いたします。