2016/05/27

by ラケットが・・・・・

皆様、ラケットの寿命はだいたい何年ぐらいかご存じでしょうか?

 

確かだいたい2年ぐらいだったと思います。。。

 

 

準社員になってブリジストンのラケットを使わせていただいているのですが、だいたい2年ぐらい経つと思います。

 

 

この話をすることにしてきっかけなのですが・・・・・

 

 

先週の土曜日に生徒さんとのラリー中に「バチン!!」とガットが切れるような音が響きわたりました。

 

 

隣のコートにいた吉田コーチが「ガット切れた?持ってきてあげようか?」と声をかけてくれました!

 

優しいですね!!

 

しかしラケットを確認してもガットが切れていないので、おかしいなと思いながらもそのラケットでレッスンを続行していました。

 

 

レッスン中盤ラリー中打っている感触が妙にビィンビィンするなーと再度ラケットを確認してみると・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラケットが変形してるー!!!!!

 

折れたラケット 折れたラケット2

 

 

こんな感じでがっつりラケットが折れちゃってました!

 

 

 

6月13日からラケットキャンペーンが始まるのでもし2年以上使っている方はなかなかこうはならないと思いますが、こうなる前にラケット購入を考えてみてください。