2016/02/09

by 新作ラケット

今日は南風が暖かく、春の訪れを感じさせます。

 

いかがお過ごしでしょうか?

しかし、春の訪れは花粉の到来も意味しますね><

 

 

花粉症の私としてはとても辛い季節が近づいてまいりました。

 

 

本題ですが、春は「新しい」季節ですよね。

 

 

入学式、入社式等々・・・・

 

 

企業が新製品を発表するのも、やはり春が多いのでしょうか。

 

 

それに便乗いたしまして、新作ラケットキャンペーンを開催させていただきます!!!

 

 

2月15日(月)から3月13日(日)までです!

 

 

早速、小野寺コーチが担当のラケットメーカー、ウィルソン社より新作ラケットが

 

 

届きましたので、試打してまいりました!

 

 

何本かラインナップがあるのですが、なかでも私のおすすめはこの ウルトラ100

 

 

というラケットです!

 

 

ウルトラ

 

重さ:300グラム

長さ:27インチ

面サイズ:100平方インチ

 

 

どうやら、ボレーヤー専用ラケット という名目で作られたそうです!

 

 

私自身、ストロークよりもボレーが好きですので、興味がありました。

 

 

打ってみた第一印象は打球感が非常に柔らかいなと思いました。

 

 

私が昔使っていた、伝説のボレーヤー マッケンローモデルのダンロップ社のラケットがあるのですが、

 

 

しなやかで柔らかい打球感は、そのラケットにとてもよく似ているなと思いました。

 

 

次に感じたのは、ホールド感の良さです。

 

 

通常のラケットよりも、ボールが長く面に乗っかっている感覚があります。

 

 

ボールが面に乗っかっている間に、ボレーのコースや、回転量、押し具合を調整するんですね!

 

 

確かにこういうラケットはボレー向きだと思います。

 

 

ストロークを強くガツンと打っていくプレーヤーには、向いていないかもしれませんね。

 

 

ボールを強く叩きたい人にとっては、ボールが面に乗っかってしまうと、球離れが悪いなと感じてしまうそうです。

 

 

一長一短で、すべてが万能なラケットはあまり無いですね!

 

 

このように、ラケット一本一本、違った性質を持っています。

 

 

皆様にとって運命的な出会いがあると良いですね(^-^)

 

 

キャンペーン期間中は購入予定が無い方も、是非お気軽に試打してみてください!!!

 

 

 

 

それでは、最後に毎回恒例の高瀬締をさせていただきたいと思います。

 

 

今回は彼の後頭部にて締めさせていただきます。

 

 

高瀬

パーマを当てたんですね!?

 

 

くりくりしています(^-^)

 

 

何かに似ていますよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

どっかでみたことあるような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

これですか?

モミの木

クリスマスツリー!?

 

 

いや、ちがいますか>_<・・・・・・・・

 

 

あっ!

 

 

わかりました!!!

 

 

これですね!!!

松ぼっくり

 

松ぼっくりでした♪♪♪

 

 

失礼いたしますm( _ _ )m