2016/02/09

by テーブルウェア・フェスティバル☆2016

テーブルウェア・フェスティバル2016なるところへ行ってきました

料理を始めてもうすぐ一年・・・
正直、未だに勝手な味付けができずに一年・・・
僕の料理はあれですな、理科の実験ですわ
言われた分量を言われた時間通りこなしてゆく・・・
あ~いつになったら冷蔵庫の余り物とかでさくっと美味いものが作れるようになるのか

 

進歩はしていませんが
料理はもはや趣味となりました
何作るか選んで、調理して、食べて評価して、改善を考えて
料理からPDCAを学びましたわ
料理は楽しいっていうか何ていうか、なんかいい感じです
まぁ自分が作っているものが果たして料理といえるかどうかは別として・・・

 

そんなんやってると
やっぱり気にしちゃいます
あれです
出来の悪い自分の料理をなんか美味そうにみせてくれるあいつの存在・・・
そう
器です

 

ハマってます
もう
買わなくても店でみるだけで幸せです

 

 

そんな最近のわたくしにタイムリーのイベントがありました

 

 

 

IMGP9556
テーブルウェアフェスティバルゥゥゥゥ!!ヒィエァ!!

 


この写真じゃメインがジャイアンツショップじゃん
まぁいいや

 

 

行ってきました東京ドーム!
久々に晴れやかな気分で降り立ちましたよ!水道橋!!

 

 

テーブルウェアフェスティバル!
日本全国津々浦々
古今東西の器たちが東京ドームに大集結!!
たぁぁぁのしみじゃのぉぉぉぉぉ!!!!

 

 

 

 

IMGP9601
おおおお

 

 

い、いったい何店舗あるんやこれ・・・

 

 

 

IMGP9562
おおお
ドームに降り立ったで

 

 

 

IMGP9585
器の数々

 

陶器、漆、磁器
多治見、有田焼、波佐見焼etc…

 

ちょっとこれ
全部買っていいですか?
一式そろえて展示してあって
茶碗、小皿、大皿、小鉢…
統一感あって美しい・・・

非常に萌えました

すげー気に入ったセットあったんですけど
写真だめでした

 

 

 

IMGP9565
この色、好きなんです

 

 

 

 

IMGP9566
醤油さし、ないんですよね
ミルクピッチャーと揃えたらいいよなぁぁっぁぁ
これはとても迷いました

 

 

 

 

 

IMGP9569
花瓶・・?
て呼んでいいの?
すごく良かったですけど
花はまだレベル高いなぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

IMGP9574
レベル高すぎワロタ
意識高すぎワロタ
こんな器につまみ置いて
家でひとりで晩酌してたらこれ、ヤバイよね

 

 

 

 

 

 

IMGP9577
フォークやスプーンが磁石にくっついとった

 

 

 

 

 

IMGP9581
鍋!持ってないんすよねー、小さいのしか
これは本当に迷った!
手触りと重厚感、あの逞しいボディに丸みを帯びた優しさに萌えた、付き合ってください

 

 

 

 

 

IMGP9598
パズーの家にこんなんなかったけ?

 

 

 

 

 

IMGP9587
安心してください
ちゃんとベンチも活用しております

 

 

 

 

 

IMGP9582
この中に水道水入れておくと
硬水が軟水になるらしい
あれ、反対だっけか?

 

 

 

 

 

 

IMGP9580
・・・

 

 

 

 

 

 

IMGP9578
雨打つ水面のようで
全部欲しすぎて泣いた

 

 

 

 

 

IMGP9589
地震きたらヤバイよね

 

 

 

 

 

IMGP9575
惚れた

 

 

 

 

 

 

IMGP9576
そら豆型のお皿
ひとつひとつ形が違うんですけど
見てて飽きないわぁ~

 

 

 

 

 

あっという間でした
楽しすぎでした
オススメです

 

食器をいくつか購入しました
早く料理をこいつに入れたいいぃぃぃっぃい

 

 

 

 

 

IMGP9615
これ買いました、カワイイ

 

 

 

 

 

IMGP9603
この器は光を当てると模様が透けてとてもキレイなんすよ~☆

 

 

 

 

 

IMGP9604
やっぱり器はいいなぁ~~~
ずっと触っていたいなぁぁぁぁ