2016/01/24

by 最近の中で・・・

― 71話 ―

最近寒いですね・・・

本当に寒くて凍えています・・・

休みの日はあまり家から出られません。

となると読書もしくは映画鑑賞に走ってしまいますね。

 

まずは本から。

 

小山田浩子の「工場」という本を読んだ方いらっしゃいますか?

なかなか面白かったです!

 

これから読むであろう人もいるので内容はあまり言いませんが、新鮮でした・・・

いろいろ考えさせられます・・・

一つ言えることは、あまり読者の事は考えていないのかなという印象で、油断すると振り落とされてしまう本です。

おそらく著者はカフカに影響されているのでは・・・

 

次に映画です。

 

「エレファント」という映画を観ました。

まず思うところは映像の取り方、そして時間軸がとても斬新でした。

観た後にはスッキリもしないですし、落ち込みますがとてもオススメです。

実際にあった事件の話です・・・

とても考えさせられます・・・

 

ということで最近の中で良かった作品2つでした。

ではまた・・・