2015/10/23

by 田頭は生きています

お久しぶりです、田頭です

生きています

ブログの更新をせず
大変申し訳ありませんでした

 

 

 

TOP多摩が移転期間に入りいろいろありました

 

APOLOCUPに出場したり
ポスティングまわり
VIPTOPCUPがあったり
テニスの日のイベントがあったり
Mr.MAXにいたり
沖縄行ったり
ぐりーんうぉーくやアウトレット南大沢で宣伝活動したり
千葉行ったり
キャンプ行ったり
あとなんかあったな

 

それなりにいろいろありました

 

VIPTOPCUPの応援ありがとうございました
とても心強く
すごく感謝しております
ペアの梅元コーチにもありがとうとごめんねをいいたいです
あと氷川台のペアがすごく練習した感じが出ててとてもよかったですし、すごい好感が持てました

 

氷川台優勝おめでとうございます!!

 

 

 

そして

ついに新天地で半年が経ちました!
ありがとうございます
田頭、ちゃんと生きております

 

 

料理も少しずつ慣れてきました
てか
調味料とともに
調理具も増えてきました
だけど
いまだにレンジはありましぇん

 

 

 

それではガシラクッキン
うぃてみまっす
ティス

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3557
gashira風塩チャプチェ定食~gashira風ゆうてもクックドゥですけどね~

 

塩チャプチェマジマイウ
チャプチェと噛まずに10回言えません
どうしても途中でチャプチュになってまう
それくらい美味いです
ネギは安い時に買って輪切りとナナメ切り両方分けて冷凍するという技を教えてもらったのはこの頃

原ちゃん、食べくるか?

 

 

 

 

 

IMGP8671
アンチョビと卵のマカロニサラダ~アンチョビとの衝撃的な出会い〜

 

なんやこの魚?
から始まって、食べてみたらこれ
コスパ最強やんか!!!
安いしいろんな食材に合うしビールは進むし
最近我が家ではこんな言葉が流行しております
アンチョビール
アンチョビありゃビールすすみますわアンチョビール
アンチョビパーリィーやってみるか!俺しかいないけど

吉田コーチパーリィーしょようYOOOOOO!!

 

 

 

 

 

IMGP6502
鶏とキノコ炒め定食~ちょっと焦げてもうたわ~

 

焦げた・・・以上ッス

高瀬も焦がしたいッス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3616

ほうれん草クリームチーズのせてみた~ほうれん草初チャレンジ~

 

ほうれん草って簡単にできるんスね
味付けは甘醤油とわさび、あとなんだか忘れました
クリームチーズと一緒に食べると甘くて
とてもお酒がすすみます
ワインにとても合うような予感
ほうれん草いいわ
このまま食べ続けていけばこれ
ポパイになっちゃうんじゃね?おれ?

トシちゃん、食べくるか?
ガリなんだからほうれん草食えや?

 

 

 

 

 

スンデゥブ
あったかスンドゥブ~あったけぇ、寒くなってきましたな~

 

ネギってほんと温まりますわ
あんなガリガリでヒョロヒョロなのに歯ごたえはシャキシャキして
温かみもあり、料理のみかけもよくしてくれる・・・
ヒョロヒョロじゃないけど大矢くんはネギ目指すべきやな
とりあえず学ちゃんうち食べきなよ

 

 

 

 

 

 

IMGP8389
沖縄帰りのゴーヤーチャンプルー~okinawa saiko-~

 

沖縄から帰ってきて
完全に影響を受けて作った一品

ゴーヤを初めて切ってマジビビリました
腐ってるのかと勘違いしましたわ
最初にゴーヤを食べようとした人はマジすげーわ
たぶん川崎コーチみたいな方とみた

 

川崎コーチ、VIPTOPCUP応援してくれたの嬉しかったなぁ~
梅元コーチと共に、この場を借りてお礼を言いたいッス

まぁ川崎コーチが僕のブログ見てるとは思えないッスけどこれ

 

ほれウメ
うちにきたらこれ
たらふく食えるぞー
はよこい
それこい

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3614

うずらの卵とキャベツのサラダ~意外と美味いんやで~

うずらの卵を10個茹でて殻を向くのがとてもダルビッシュでした
ドレッシングは醤油とポン酢、ごま油、にんにくすりおりしです
醤油はお客さんに頂いた燻製醤油がドンピシャでした

ちな
生まれて初めてキャベツの千切りにチャレンジした結果がこれですわ
見かけとは裏腹に、ビールに会うでー
食べきてやー、菅井さんー、食べきてやー
モンハンも予約してー

IMGP8691
アボガDON~DooooooooooooN~

これはとても美味かったです!!
ご飯の上に水奈をのせて歯ごたえを出してみました
アボガドとネギトロに甘醤油とごま油わさびを入れて混ぜ
なっとうをのせて、マヨかけてできあがり!
刻み海苔をまぶせばさらに風味が増しますわ

大我!食べこいや!!

IMGP8678
糸こんにゃくの辛み炒め~ついに完成したで・・・~

試行錯誤を繰り返し
どうしても橋本家の味に近づけず(1mmたりとも)
もう諦めかけていたら
橋本コーチの奥さんが僕のブログを見ていてくれていて
ななんとレシピをくれました!!!

・・・でけた・・・

まだあの味には到達していませんが
美味い!!!

日本酒がすすみますわ!!

おちょこもセットで2個買ったのに!
誰か飲みこいや!!!!!!

橋本さん、ありがとうございました

と、いうわけで

まだちょこちょこ料理は続けています
みなさんの自慢のレシピあれば
是非下さい!!!

作ってみます!!!

てか

誰か食べこいや!!!!!!!!!!!!!!!!!!