2015/07/04

by ウインブルドン

まさにテニスシーズンですね。この時期はいいですね。土日の早起き前は勘弁して頂きたいですが。

やはり、ローンテニスは美しいですね。

今年も変わらず、ロジャー大先生に頑張ってもらいたいです。

トップでは優勝予想クイズを実施中です。

全選手正解で、抽選権利が+3回!

今年もウインブルドンから目が離せませんねー。

しかし

どうしても目が離れてしまうのが

映画です。

前回と似た感じで申し訳ないです・・・

私自身の感受性が未熟で、ひねくれているのか

逆に

才能があるのか・・・

100%前者です。

金曜ロードショーを見ていると

すぐ

「あ、だめこれ」

と見るのやめます。

参ったもんですね。

逆に

何回も見入ってしまうのもあるのです。

ジブリ系とか結構好きなんで。

千と千尋とかムスカ大佐とか秀逸すぎて、何回も見ますね。

最近のは・・・

ここでは感想をかけないかな・・・

なんか

芸能人を声優に使うってのが

抵抗があるのか

「たいしたことねーなあ・・・」

って感じた瞬間冷めるんです。

なんちゃらの城あたりから、なにも感じなくなってしまいました。

一応全部見てるんです・・・

 

 

そういえば

 

有名な話なんですね。

金曜ロードショーでいわゆるド本命映画の

いわゆる有名なセリフは

一斉にツイートするものだと。

ル・シータが

トランペットの上手い少年と

<滅びの呪文>

を唱える瞬間

何万とツイートが起きる・・・

 

そんだけ唱えちゃったら地球は滅んじゃいますね。

先日は

何回見ても

「あ、別にいいや」

って映画の

<よろしくお願いしまああああああああす>

ツイートされたそうですね。

 

私の感受性が上がるように、美術館に一人で行こうと本気で企んでおります。

かなり興味があります。

そんな話で今回は失礼致します。