2014/12/11
凍てつく寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザが流行っていますね!
皆様も、どうか、風邪にはお気を付けください!
さて、12月29日はコーチトーナメントですよね!
私は、初勝利に向けて、日々特訓をしております!
しかし、早くもその特訓の代償がいくつかの箇所に出始めております><
今回はそのことについてです。
ある晩、練習をしていた時の事です!
水島コーチ:「僕は、吉田コーチはもっと、もっと、ものすごいスピンショットが打てると思うんですよ!」
私:「ええ!?そうかな!?けど、大学で運動生理学を専攻している水島コーチが言うことだしなぁ・・・」
私:「ちなみに、なぜそう思う?」
水島コーチ:「はい!腕が長いからです!」
私:「ええ!? うそ!? 腕が長いって、それだけの理由で打てんの!?」
水島コーチ:「いいですか!? こうやって、タメを作って、腰を回して、腕をシュッっと・・・」
『パコーーン』
私:「難しいなぁ・・・ こ、こうか?」
『パコーーン』
水島コーチ:「違いますって(怒)!!こーで、あーで・・・・」
私:「なにも怒ることはねえだろう!!わかった!こうだろ!?」
『ブチイィン!!』
私:「あっ!・・・」
ガットが切れました><
お陰様で、深夜のガット張りです。
深夜のガット張は目がしぱしぱして敵いませんね。。。
まぁ、仕方ないです><
また、これはつい先日の話です。
この日は試合に向けてダブルスをしていました。
相手ペアは水島コーチと、鬼原コーチでした。
水島コーチは最近スピードアップしたサーブを、私のフォア側に入れてボレーすべく、前にダッシュしてきました!
しかし、そのコースは私にとっては、ちょうど予測していた打ちごろのコースでした!
私:「あちょおぉぉぉぉぉ!!!!」
※注完全に調子に乗っています
『ブチィィィン!!』
もちろん、ガットが切れました><
鬼原コーチはその音にびっくりして、目をつぶってしまい、ボールは抜けて行ってしまいました!
前回よりひどい切れ方です><
無理スーパースピンにこだわったせいか、手がとても痛みます。
今、パソコンのキーボードを打つ衝撃も痛いほど、指の皮膚が割れていて、痛くてたまりません。
レッスン中はこんな状態です。
特訓どころではありませんが、試合は一生懸命闘います!
応援、宜しくお願いします!!!