2014/12/11

by 秘密特訓

凍てつく寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

インフルエンザが流行っていますね!

 

皆様も、どうか、風邪にはお気を付けください!

さて、12月29日はコーチトーナメントですよね!

 

 

私は、初勝利に向けて、日々特訓をしております!

 

 

しかし、早くもその特訓の代償がいくつかの箇所に出始めております><

 

 

今回はそのことについてです。

 

 

 

 

 

ある晩、練習をしていた時の事です!

 

 

水島コーチ:「僕は、吉田コーチはもっと、もっと、ものすごいスピンショットが打てると思うんですよ!」

 

 

私:「ええ!?そうかな!?けど、大学で運動生理学を専攻している水島コーチが言うことだしなぁ・・・」

 

 

私:「ちなみに、なぜそう思う?」

 

 

水島コーチ:「はい!腕が長いからです!」

 

 

私:「ええ!? うそ!? 腕が長いって、それだけの理由で打てんの!?」

 

 

水島コーチ:「いいですか!? こうやって、タメを作って、腰を回して、腕をシュッっと・・・」

 

 

『パコーーン』

 

 

私:「難しいなぁ・・・ こ、こうか?」

 

 

『パコーーン』

 

 

水島コーチ:「違いますって(怒)!!こーで、あーで・・・・」

 

 

私:「なにも怒ることはねえだろう!!わかった!こうだろ!?」

 

 

『ブチイィン!!』

 

 

私:「あっ!・・・」

 

 

ガット1

 

ガットが切れました><

 

 

お陰様で、深夜のガット張りです。

 

 

深夜のガット張は目がしぱしぱして敵いませんね。。。

 

 

まぁ、仕方ないです><

 

 

 

 

 

また、これはつい先日の話です。

 

 

この日は試合に向けてダブルスをしていました。

 

 

相手ペアは水島コーチと、鬼原コーチでした。

 

 

水島コーチは最近スピードアップしたサーブを、私のフォア側に入れてボレーすべく、前にダッシュしてきました!

 

 

しかし、そのコースは私にとっては、ちょうど予測していた打ちごろのコースでした!

 

 

私:「あちょおぉぉぉぉぉ!!!!」

※注完全に調子に乗っています

 

 

『ブチィィィン!!』

 

 

ガット2

 

もちろん、ガットが切れました><

 

 

鬼原コーチはその音にびっくりして、目をつぶってしまい、ボールは抜けて行ってしまいました!

 

 

前回よりひどい切れ方です><

 

 

 

 

 

無理スーパースピンにこだわったせいか、手がとても痛みます。

 

 

今、パソコンのキーボードを打つ衝撃も痛いほど、指の皮膚が割れていて、痛くてたまりません。

 

 

レッスン中はこんな状態です。

 

手

 

 

 

特訓どころではありませんが、試合は一生懸命闘います!

 

 

応援、宜しくお願いします!!!