2014/05/25

by 大忙し・・・

- 31話 -

プロ野球はただいま交流戦ですね。

楽しんでいますか?

自分は野球が大好きで毎日チェックしています。

 

実はロッテファンです。

誰かさんと一緒ですねぇ。

ロッテは今は交流戦首位ですね。

まだ始まったばかりですけど・・・(笑)

 

ロッテファンなのは金田監督や落合、村田兆治がいる頃からで、かなり長いことファンをやっています。

弱い時代が続きましたね。

バレンタイン監督以来だいぶ強くなってフレッシュなチームになり今や昔のロッテらしさはないですけど。

万年Bクラス時代が懐かしいものです。

というよりロッテオリオンズのファンだったんでしょうね。

 

昔、少年野球をやっていたのですが、あの頃はテニスというスポーツも知らず野球に夢中でした!

 

ここでなんとなく今まで憧れた選手コーナー設置です!

いくつか上げてみたいと思います。

 
・石毛宏典(西武)    (オールラウンドな選手でしたね。打ち方をよく真似していました。)

・大野久(ダイエー)   (とにかく足が速かったですねぇ。足の遅かった自分はとにかく憧れました。)

・川名慎一(日本ハム)  (出塁した数よりも盗塁の方が多い、まさに代走のスペシャリスト。)

・宇野勝(中日)     (守備で有名でしたね。でもバッティングもすごかったですよ。)

・秦真司(ヤクルト)   (ホームランの放物線が好きでした。低い弾道でいつもライナーで。)

・伊藤智仁(ヤクルト)  (テレビの前で鳥肌が立っていたのを覚えています。)

・南渕時高(ロッテ)   (渋くて好きでした。14打席連続出塁しびれましたねぇ・・・)

 

まだまだ書き足りないのですが、それはまたいずれ・・・

というよりロッテ選手少なっ(笑)
まぁ野球の話を始めたら夜が明けてしまいます。

 

野球の話をしたい方は声をかけてくださいね!

 

 

ちなみに、これからしばらくスポーツは楽しみですね。
全仏オープンにワールドカップ・・・

そして交流戦・・・
観る方も、大忙しですねぇ(笑)