2014/03/18

by 3レターコード

今日は暖かかったですね!

徐々に花粉症が辛くなってまいりました><

さて、突然ではございますが、今回は「3レターコード」についてです。

 

旅行業界には世界共通の空港を表す、「3レターコード」というものが存在します。

 

飛行機に乗ると、スーツケースにバーコードが印字された白くて細長いシールのタグが貼られますよね?

 

そこに印字されています。

 

旅行会社時代は苦労して覚えました!

 

例えば、

 

成田空港:NRT

 

羽田空港:HND

 

フランクフルト国際空港:FRA

 

クアラルンプール国際空港:KUL

 

北京首都国際空港:PEK

 

サンフランシスコ国際空港:SFO

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな感じなのですが、上記のものは何となくアルファベットの頭文字を取れば良いので覚えやすいです!

 

しかし、なぜこの3レター!?と思うような、覚え難い物もあります!

 

パリ国際空港:CDG

(え!?パリなのに C が出てきちゃいます?? P じゃなくて??)

 

ロンドン国際空港:LHR

(もはや意味不明です!)

 

トロント国際空港:YYZ

(ええ!?ちょっと、ちょっと・・・・)

 

バンクーバー国際空港:YVR

(・・・もはや何も言えません・・・)

 

そこで、多摩のコーチたちを3レターにまとめてみました!(何故?)

 

一部を紹介します!

 

中江環:NKT

(まあ、打倒ですよね!)

 

江川潤:EGJ

(これもまあ、わかりますよね)

 

佐々木大我:CLT

(おっ、少し崩れてきました!何の略だと思いますか?)

 

菅井正和:BER

(もやは、原型をとどめていません!けど、わかる人はわかると思います!)

 

 

そして、トリです!!!

 

 

川崎智久

 

 

RED

(赤いですからね!!)

 

 

失礼いたしました!

 

どうしても意味を知りたい方は直接お尋ねください♪

 

世界地図