2013/11/12

by 知らない言葉

新しい物質の名前だったり、短縮語だったり、名言だったり・・

①ラケットの素材

11月11日(月)~12月8日(日)までラケットキャンペーン開催中です!!

そこで今回の新型ラケット

nakae_131112_01

HEADのラジカル!!

待望のグラフィン搭載モデル!!

マレー使用モデルです!!

nakae_131112_02

で・・

グラフィンって

『グラフィンは原子1個の厚みしかない特殊な結晶構造をもつ炭素。世界的に珍しい2次元物質のひとつ】

って・・

全然わかりませんが

すごい素材ってことです

ノーベル賞とってるし・・

②流行の色

誰が決めているのだろう・・

実は・・

『約2年前から調査され検討された結果、選定されている計画的な色なのです。
国際間で流行色を選定する世界でただひとつの機関、インターカラー(国際流行色委員会)

は、約2年前の6月に春夏カラー、12月に秋冬カラーを選定しています。』

だそうです・・

そして2013年秋冬は、ネイビー系が流行色らしい・・

しかもこの色・・

nakae_131112_03

『ロイブー』

ロイヤルブルーを略すらしいです

いい色だなぁ

それだけですけど・・

③日本語

『なまじっか』

皆様使いますか?

意味知ってますか?

私は使うのですが、意味をしっかり言えと言われれば・・ちょっと

意味はこれ

『無理にしようとするさま。しなければ良かったのにいとう気持ちで用いる』

ちなみに

佐々木は言った

『生の鹿を食ったらおなかこわすからやめといたほうがいいって意味ですよ』

生の鹿を食べないでしょ・・

さてVIPTOPに向けて

練習します

多摩横断幕にこんな言葉が・・

nakae_131112_04

いい言葉だなぁ

ちなみに元ネタは

1974年に西ドイツがW杯で優勝した際に、「皇帝」と称されたフランツ・ベッケンバウアーが残した言葉です。

肝に命じて

サーブとボレー練習します!!