2013/08/10

by 完敗・・・ #10


暑くなってきましたね・・・

暑さに弱い自分は本当に辛いです。
最近の楽しみはアイスを食べることとフローリングの床にピタッと大の字でうつぶせで寝転がることです。
寂しい・・・

話は変わって今日の出来事です。
仕事を終え多摩センター駅に向かっていました。
ものすごい量のセミが鳴いていました。

セミには毎年いい思い出がありません。
なぜか毎年のように顔にぶつかってくるのです。
あれは痛い上、心臓に良くないです。

そんなことを思い出しながらいつでも避けられるように駅に向かっていました。
学習能力がありますからね。
いつ飛んできても今日なら大丈夫です。
自信がありました・・・

しかしセミは更に上をいきました。

突然自分の背中がすごい勢いでバタバタバタッと動き出したのです。
ビックリした自分はリュックを地面に叩きつけ背中を確認しました。
何もない・・・

リュックを見るとセミがいました。
しかもすごい勢いで鳴き始めました・・・

つまり今年はセミは何を思ったのかリュックと背中の間に侵入してきたのです。

すごい不意を突かれました・・・
今年も完敗でした。

ですがたぶん自分以上に驚いたのは隣と後ろに歩いていた見知らぬ通行人でしょう・・・
目の前を歩いている人が突如、飛び跳ね、小踊りをし、リョックを地面に叩きつけ、ものすごい勢いで怒り狂ったんですから。

夏は苦手です・・・

更に話は変わります。

ジュニアの朝練の前半戦が終了しました。

前半戦最終日に撮った集合写真です。

onodera_130810_01

本当によくがんばっています。
参加者もどんどん増えています。

子供ってすごいです。
それぞれ違うクラスで面識がなくても練習後すぐ仲良くなって一緒に遊んで話しているんです。

onodera_130810_02

一応、釘を刺しておきますが一番左の子もジュニアです・・・
永遠の中学生です!

さぁ、後半戦もがんばろう!
後半戦は8月20日スタートです!