2023/12/28

by すき屋のグラス🍺

皆さんはすき屋でビール飲んだことありますか

私はすき家に行ったら(一人で)

瓶ビールを飲みます。

仕事終わりのネギ玉牛丼とビールは本当に最高です。

これを小山コーチに見せたら、初めてすき家のグラスみた(笑)って言われました。

私はネギ玉牛丼はすき家派ですが

牛カルビ丼は吉野家派です。

以前休憩室で「すき屋は横浜の味なんだよ~」と

垣原コーチがおっしゃっていました。

 

すき家が横浜の生麦発祥なの、みなさんご存知でしたか?

すき家の店舗には、時計台のようなものがついていたりするのですがこれは、横浜開港記念館をイメージしていて、外観がレンガ作られているのも、横浜の赤レンガ倉庫をモチーフにしているそうです。

 

すき家の牛丼の器にも横浜開港記念会館の絵が描かれており

食べ終わった後の器の底に「すき家YOKOHAMA」の文字が!

 

すき家に行ったときぜひチェックしてみてください