2021/09/28

by シューティング競技 静と動 人生初のATPF体験!

先日、風呂に入ったら、十数年ぶりに鼻血が出た松野ですー。

のぼせたんですかね。

 

先日の「静」に引き続き、今日は「動」の方を紹介します。

ATPFとリミティッドの2本立てです。

 

①ATPF

「動きモノ」ってやつをやってみたいなぁ、と思い

普段行ってるレンジで定期開催されている練習会に参加!

 

ATPFとは…

詳細が気になる人はここをご覧下さい

https://atpfshooter.com/whatatpf/

 

ざっくりとですが、こんな感じでした!

 

いつもの金属プレートを当てるコースもあるのですが、

テロリストの的を当てるコースもあります。

テロリスト的は指定の場所に当てないと、ヒットしたことになりません。

最初はよく分からなくてミスりましたが💦

動体視力の訓練になりました〜🌟

 

 

②リミティッド

先日は公式記録会でした。

こんな感じです。

 

この第1回公式記録会では、いつぞやのアンリミティッドのように、本戦へのエントリー優先権が与えられます。

各部門で上位10名に「優先権A」

それ以外の完走した人には「優先権B」

が与えられます。

 

夫はコンシールドキャリー部門(上着で隠した銃を抜いて撃つ部門)で優先権A獲得

いえい✌️

(参加人数が少ない部門で出場して優先権Aを獲得するのも戦略の一つです)

 

私は14位だったので、優先権Bをゲットしました。

 

私の結果 前よりもタイムが縮まり、42秒台

でもねー。

OPクラス(ハンドガンにドットが乗っている部門)では、

まだまだなタイムなわけですよー。

もうすこーし早くするにはどうしたら良いか(*´・ω・。)

夫に撮ってもらった自分の動画を見て研究します。ε-(`・ω・´)

 

・とにかく撃ちミス0

・前後左右に動く時の無駄な動きを無くす

・動き出す、着地すると同時にトリガーを引く

かな~。。。

 

またリミティッドの練習する機会があったらやってみよう。

 

ではまた~

 

今日の1曲