2021/07/26

by 今更ながら・・・

つい最近知ったこと・・・

それは・・・

先日、歯医者さんに行かなければならない諸事情がありまして

どうしても連休中に行きたい(歯が痛かったわけではないですよ(;^ω^))

ということで、調べました。

そこで新しい歯医者さんに行ったのですが

そこで思わぬ発見が・・・

初診の時って歯のレントゲンを撮るじゃないですか??

で、それをみて先生は説明してくれるじゃないですか??

先生に歯のことのざっと説明終わったら

なんと、一言

先生「鼻炎だね・・・」

私 「鼻炎??????」

先生「なんで分かるかって・・・(説明)」

私 「・・・・・鼻炎・・・・・」

(今までそんなこと思ってこともないのに・・・)

先生「ハウスダストとか気をつけてね」

私 「はい・・・・・」

説明されたから鼻炎なんでしょう。

けど、鼻のとおりはいいと思う・・・

そんなにくしゃみもでない・・・

鼻炎って・・・なに??

 

なので!!

ちょっと今日の帰りにでも

調べながら帰りたいと思います!!

 

余談ですが・・・

歯医者さんに久しぶりに行き

レントゲンを撮ってもらったとき

とても画期的で、感動しました!!

「すごいですね( ゚Д゚)」と言ったら

「見慣れてるので・・・でも今はどこもこんな感じかと」

感動したけど、恥ずかしかったです(*’ω’*)