2020/08/27

by 魚釣り

こんにちは!フロントの東です。

先日、久しぶりに家族皆がお休みだったので江の島まで釣りに行ってきました

主人が瀬戸内出身で、その影響もあり我が家の子供たちは小さい頃から釣りに親しんできました。

長男は思い立ったら一人でも荷物を抱えて、始発で出かけてしまうほどです。

その日の釣り場は江の島の表磯です!

お天気が良かったのですが、やや風が強く波も少し高かったです。

早朝に到着したのでとっても気持ちがよかったです。

あまり大物は期待できなかったので、エサはゴカイを使ってベラあたりを

狙ってスタートです。

ここで一つ問題が生じます!実はエサのゴカイが気持ち悪くて次男は触れません‼

いつも兄にエサだけはつけてもらうのですが、この日は兄が自分の釣りに夢中で

構ってくれなかったため、一人さみしく浅瀬で魚すくいをしていました(笑)

しかし全くすくえず…残念でしたー!ズボンがびちょびちょになっただけ!

 

結局その日の釣果はベラがまーまー釣れました。

小物ばかりでしたが、久々に夢中になってお魚さんと奮闘しました!

次はどこに行こうかな?