2020/08/28

by 今思うと不思議です。。。

フロントの藤本です☆

最近、

私が生まれ育った街の百貨店が閉店しました。

それがこの百貨店

↓↓↓↓↓

そうです、高島屋です!

私は港南台駅という駅が最寄りの場所に、産まれた時からずっと住んでいます♪

 

そして、人口的にも駅の周りの賑やかさも都内と比べれば全くありません(^^;ですが、この駅前にはずっと高島屋がありました。
その高島屋が8月16日(日)に36年の歴史に幕をおろしました。
しかし、その閉店の事実を知ったのは、閉店翌日のYahooニュースでした。。。(笑)

 

最後日の営業時間終了のセレモニーには、約1000人の地元の方々が訪れたようです。愛されていたんですね(;_;)

 

産まれた時からあったので、なんの疑問もなかったのですが、今思うと、なんでこの駅に建てられたんだろうと不思議でしょうがありません(笑)。

 

でも、今まで当たり前のようにあったものがなくなってしまうのは、やっぱり寂しいですね。。。ちゃんと閉店日を前もって知っていれば、最後に買い物をしたかった。。。


※正面出入り口です。歴史を感じます。
この人はヘルメットを持ってどこに行くのでしょうか。

 

建物はそのままで、来春に新しい商業施設に生まれ変わるようなので、地元民としては楽しみにしております♪

高島屋さん、今までありがとうございました!!

今回は以上です!
ご観覧ありがとうございました☆