2019/08/29

by 帰省!! (初日)

今年の夏も、

田舎に帰ってきました。

以前シリーズ化していたので、

紹介するまでもないと思いますが、

私の田舎は「佐渡」です。

 

帰省初日は、

獅子ヶ城祭りに行ってきました。

毎年多くの方でにぎわっていて、

たこ焼き、焼きそば、空揚げなど、

定番の屋台もでています。

 

焼きそばの列に並んでいたのですが、

待ち時間があったので、

思わず一枚撮ってしまいました。

 

 

以前にも紹介したような気がしますが、

夜には花火があがるのですが、

音楽に合わせて打ち上げるというのが、

この祭りの一大イベントとなっています。

 

たくさんの数が打ちあがるわけではないですが、

近い距離からみられるので迫力はあります。

 

最後には近年ブレイクしている、

「U・S・A」 の曲が流れ、

花火もそれに合わせてフィナーレを迎えました。

 

都会と違い、田舎のゆったりとした

雰囲気の中で見る花火や祭りが私は好きなので、

また次回も見に行きたいと思います。