2017/11/11

by 私は...。

今回は私の自己紹介をしたいと思います。

 

いきなりですが、

 

私の出身はどこでしょう?

 

いやいやそれはいきなりすぎで

わからないですよね。

 

それではヒントをだしていきます。

 

 

①「島」出身です。

 

 

②船で島に渡ります。

カーフェリーやジェットフォイルがほとんどです。

(小型の飛行機もありますが乗ったことはありません)

 

 

③能楽が有名だったりもします。

 

 

④五重塔があります。

 

 

ここからはスペシャルヒント!!

(この辺からはわかりやすいかも)

 

 

⑤たらい舟で有名です。

 

 

⑥金山がありました。

 

 

⑦「○○おけさ」を盆踊りでおどります。

 

 

⑧トキがいます。

 

ここまでくればもうお分かりですね!?

 

そうです。

 

 

 

「佐渡島」

 

 

です。

 

ほかにも有名なものが多々あります。

 

一気には紹介できないので、

 

次回以降にとっておきます。