2018/05/23

by 運動会

10月に子供の運動会がありましたが、小学生になり5月に運動会だったのでまた運動会のお話です。

元々、進学した小学校の運動会はすごいと聞いてました。

何がすごいって朝並ぶのすごいって事です。

夜中からお父さんが並び、開門と同時にピストルで『パンッ』となり

場所取り合戦みたいです。

年始に行われる『福男かっ!』って思っていました。

 

そして・・・当日

 

朝、6時に保育園のパパ友と待ち合わせ・・・

小学校に向かうと・・・長蛇の列が・・・

学校の校舎1周分でした・・・。

最初の方は2時頃から並んでいるそうです。

 

そして・・・ついに開門の時間7時に・・・

あれ?『パンッ』は?

まさかの10人ずつ順番に入れていく形でした。。。

それでも場所取り合戦は大変でした!!

 

 

前回の運動会は靴が脱げて・・・ビリでしたが、今年は1位を取れました!!