2015/09/08

by 新章突入

多摩ラストレッスンからもう一週間経とうとしております。

生憎の雨で、小山田コートレッスンは中止となっております。

移転前によく皆様に聞かれるのが

「コーチ達、移転中何やってるの?]

「遊んでるんでしょ?]

「仕事無くなったね!」

皆さん、言いたい放題ですね。

オープン前準備っていうのは、

何気に大変なのですよ。

私は7年前にも相模大野オープンスタッフとして

同じような生活を3ヶ月送っていました。

大矢コーチも当時新入社員1年目で、

オープンスタッフを経験しています。

ちなみに

コーチ達の主な業務です。

①提携店発掘の終わりなき旅

堀之内周辺の店をひたすら訪問します。

結構店が忙しかったりすると気まずいもんなんですよ。

勇気もいります。

これが

すでに2日目で大矢コーチは30件近く回って

15件程契約を取っています。

営業マンだな・・・

私?

この雨のなか3時間くらい野猿街道をひたすら歩いて

7打数2安打です。

もう提携店周りは大矢コーチに任せましょう。

②ポスティング

そのまんまです。

ポストに投函です。

今日は大雨の中

勇者:田頭

勇者キラー:梅元

両コーチが堀之内という広大なフィールドに旅立っていました。

梅「勇者がチキって、あのマンション行かなかったです。」

今の時代、警備が厳しいですから。

一軒家なんかは猛獣がいきなり吠えてきます。

勇者田頭34歳、勇者キラー梅元22歳に吠えられて

本日の業務終了です。

新店は大分出来上がってましたよ。

玄関らしきものが出来てました。

こういうの見ると、テンション上がりますね。

③各校の代理レッスン

代理行くコーチは、大変気を遣います。

なんたって、多摩式じゃないですから。

郷に入らばなんとやら、です。

各校、色が違うんですね。

ちなみに

相模大野時代

多摩の代理レッスンが一番きつかったですね。

そんなとき

田頭コーチと小野寺コーチだけは

私に優しかったです。

優しかった気がします。

そうでもなかったかな。

各コーチの皆様

なにとぞ優しくしてくださいませ。

てな感じで

やること満載ですので

生徒の皆様

たまーに、堀之内の事務所に顔出してくださいね!

・・・

他のスクールに顔出さずに・・・

情報は、回りますよ・・・

もう回ってますけど・・・。

別にいいですけど・・・

信じてますから・・・

それでは失礼いたします。