2013/01/19

by 日本人選手の活躍


全豪オープン、日本勢頑張っていますね!
日本勢の本戦出場者6名は全員二回戦進出。
特に見ていて凄いのはクルム伊達。
ロシアの強豪N・ペトロワ(12シード)を6-2.6-0で圧勝した。
しかも(42歳)全豪史上最年長勝利というおまけ付き。
私の年齢の約倍です!
超一流アスリート達の中で42歳で第一線で活躍するということが信じられません。
何度か伊達さんの試合を観戦しましたが、復帰後では最高のパフォーマンスだったと思います。
特に下半身の粘り強いスピーディーな動きには驚かされ、コート外に押し出されながらのスーパークロスショットに、ペトロワも棒立ちでした。
伊達さんはじめ、日本勢がこんなに頑張っているグランドスラムは初めてです!
土居美咲選手は、シャラポワに0-6.0-6というスコアで敗退したようですが、伊達さんの年齢の約半分。
あと2倍の年齢まで行けるということで、それまでにグランドスラムの一つや二つ達成してほしいものです!
錦織圭選手は男子シングルス3回戦で、エフゲニー・ドンスコイ(22=ロシア)にストレート勝ちし、2年連続で16強に進出
今年の日本勢から目が離せません!
皆様も、是非全豪オープ見て下さい。  高瀬