2023/04/14

by チュロスなの?チューロスなの?

皆さん、こんにちはー!!テニスコーチの岩本です!

さて今回はチュロスの話をしたいと思います いや、チューロスの話かもしれません どっちやねん

先日、某スーパーで買った冷凍チュロス

オーブントースターで7分焼いたら簡単に食べられる!という謳い文句につられて買いました

夜食に食べようと、岩本の分と娘の分2本をオーブントースターに入れ7分セット

7分間ずっと見ているのも時間がもったいないので、その場を離れたのが大きな間違い

6分経った頃に見に行ったら、なんと真っ黒な炭になっていました

その瞬間!!なんと火がついて燃え出す真っ黒チュロス!それも結構な火を噴いている!

どどどどどどどどうしようと思った瞬間から、意外と冷静になる岩本

まず残り1分のタイマーを強制終了させ、コンセントを素早く抜き広い床に投げ飛ばし

酸素を遮断させないと!と思い0.2秒で辺りを見回し『キッチンマットならダメージが少ない』と

キッチンマットでグルグル巻きにした後、やかんの水をバッシャーン!!

グルグル巻きにしている時も意外に冷静で

もし着衣着火しても、浴槽にためている水に飛び込めば大丈夫と考えつつ行動しておりました

そんなこんなで、オーブントースターとキッチンマットの犠牲のみで済みました

今回はたまたま運よく乗り越えられましたが、そのまま火事になっていてもおかしくない事案でした

皆さんも、チュロスをオーブントースターで焼くときは気を付けてくださいね

いや、チューロスを焼くときは気をつけてくださいね

これ、チュロスなのかチューロスなのか、どっちなんでしょうね

以上、岩本でした!