2022/06/05

by 初ドームin札幌(おまけ動画有)


日本対パラグアイ戦in札幌ドーム行ってきました!

結果は4-1で日本の勝利。

ほぼ初めての生のサッカー観戦に大興奮でした。

では、行ってみましょー


初の副住駅。

すでに人が多く、駅員さんも大勢いました。

見えてきました札幌ドーム。

キリンチャレンジカップというそうです。

ビール飲みたい。

売店に惹かれましたが激混みの為断念・・・

スタジアム到着。

席は前から6列目。

近い。

国家斉唱は石井竜也。

歌上手い。

整列。

パラグアイ選手はガタイがデカい。

PK。

堂安、外す。

会場は大きなため息。

後半残り20分で久保選手登場。

小さい。

けど上手い。

選手に近く、選手同士の声掛けや体同士がぶつかる音が聞こえて

迫力があり、生の試合の楽しさを改めて感じました。

4大大会も見に行きたい!!

「おまけ」

2019年に私が見に行った全仏オープンの会場をぐるっと撮影した動画です。

かなり怪しまれながら汗だくで撮影しました。

世界に一つだけの貴重な動画です笑

時期なので載せときます。