2022/06/03

by 欲しかった

みなさんこんにちは、フロント羽生です。

1人暮らしの生活もすっかり慣れてきました。

自炊したほうが買って食べるよりコスパがいいことに気づき、最近は週3くらいで自炊するように心掛けています。

料理を自分で作るのは割と好きなほうではありますが、懸念点が1つ。

 

やっぱり洗い物がめんどくさいこと。

 

料理を作って食べた後に洗い物をするのもめんどくさく、気づけば数日が経っていた、ということが多々ありました。

洗い物を毎日してくれていた親は偉大ですね。

木下コーチも自炊するにしても洗い物が大変でやりたくないと言っていました。

わかるわかる、すごくわかる。

 

なので食洗器でも買って自炊ライフを豊かにしてやろうと思い、すぐさま某有名通販サイトを見てみることに。

5万くらいで買えないかなと思い 食洗器 1人暮らし で検索してみると

¥22,800(税込)評価星4つ

レビューによると1人用でシンプル、十分な性能

いいじゃん、、、と思い親に相談すると、

 

「あのキッチンじゃ置くとこないし、水道に取り付けが必要やから自分じゃ無理、洗い物がめんどくさいなら紙皿とか買えば?」

 

と自分の提案がことごとく切り捨てられてしまいました。

 

たしかに親の言っていることも百里ある。

そう思い仕事帰りにDAISOに行って紙皿・紙コップ・割りばしを購入。

 

あきらめきれず帰り道にあるケーズデンキによって食洗器を見て、店員さんに見つかる前に帰宅しました。

 

ケーズデンキの食洗器コーナーには「キッチンにコンパクトに収まる!取り付け簡単でらくちん!!」って書いてあったのになぁ。。。

 

将来一戸建てを買うときは、選ぶ条件に庭付きで部屋がいっぱいのほかに食洗器付きのキッチンも追加しようと思います。

 

 

フロント 羽生