2024/02/28

by 同じ映画を4回見たことありますか?

  • コーチの小宮山です!
    先月公開の ガンダム SEED FREEDOM
    4回映画館で見てきました。

SEEDファンの皆様にこれだけは言っておきたいことがあります。

絶っ対劇場で見てください!!


==============

ガンダム SEEDシリーズは2002年に放送され、
続編のSEED DESTINYと 2作合わせて100話に及ぶアニメです。

1作目のSEEDでは

主人公のキラが突如戦争巻き込まれることになり
戦争によって二極化された世界に
キラを含めたキャラ達が翻弄されますが、
物語が進むにつれて キラ達が”非戦”を掲げ
争いの連鎖を止めるべく奔走する物語です。

================

続編の DESTINYでは
3人の主人公のそれぞれの視点から描かれており
平和に対する思いが交錯し、
前作の憎しみ合いによる戦争から
正義のぶつかり合いによる戦争に発展し、
真の平和や自由を模索する物語です。

ㅤ==============

最初は戦闘シーンしか分からなかったのですが
成長していくにつれて
SEEDのなかで伝えてるテーマやストーリー性が理解でき
どんどん深みにはまっていきました。

アニメを通して
とてもいい社会勉強になったと
今になって実感してます。

==============

特におすすめなのが
アニメ版のSEED35話の「舞い降りる剣」という回です。

 

主人公のキラが青い翼がシンボルの

フリーダムガンダム
で仲間のピンチを救うという
王道の展開は少年心に深く突き刺さりました、、

男の子なら誰でも憧れる展開なので
そこだけでも見てほしいですね!

==============

そんなSEEDシリーズが20年の時を経て
映画が公開されると知った時は
興奮が止まりませんでした。。。

2時間のなかに濃いストーリーが凝縮されており
とても圧倒されました!!

ㅤㅤ

——————————
映画鑑賞

youtubeで反応集や解説動画を見漁る

映画の小説で理解を深める

映画鑑賞(2回目)
——————————

このサイクルを繰り返し
早くも4回目の映画鑑賞となりました。笑

==============

私の人生はガンダム SEEDを見て
成長していったと言っても過言ではありません!

そのくらい思い入れのある作品です!
この熱はいつ冷めることやら、、、

SEEDファンの方このブログを見たらぜひお話ししましょう!

SEEDを知らない方には
テニスと同じくらい熱弁するので
いつでもお声がけください笑