2024/01/27

by 深夜シングルス大会をみて

現在、1月28日0:40
各コートで熱きシングルのゲームが繰り広げられています。

 

2ヶ月に1回のペースで実施されているこのシングルス大会も4回目を迎えました
毎回満員で、本当にありがとうございます
最初、シングルスってどうすんのよ
と、いまいちプレイの仕方が解らなかったプレイヤー達も
今では、少しずつ慣れてきていて
成長を見ていて楽しいです

シングルス初経験者の方もいて
きっとこれから上手くなるんだろうなぁ
と、改めてこの大会はとても良いなぁ
とか思っちゃいますね

 

シングルスをすると
ミスの大事さに気づきます
良く、シングルス、疲れるからなぁ
という意見を聞きますが
自分のペースでできるシングルスの疲れは
とても心地よいものがあると思います

 

シングルスを経験すると
普段のレッスンのラリーが劇的に変わります
ハッキリ言って上達します
ミスの大事さ、大事なところでラケットを振りぬけるか
全力でスイングする効率の悪さ等
すべて簡単にシングルスから学べます

 

プレイヤーには初中級でも中級でも中上級でも
それぞれ個性があって
シングルスをすると、その個性が目覚める時があります
パッシングショットが実は上手かったり
逆クロスが実は得意かもしれなかったり
そういったところを見れるのが
コーチとしてとても嬉しいですね

 

次回は3月に実施しますので
良かったら是非、参加してみてください
お待ちしております!