2023/11/25

by 第二回フレッシュカップ始まる

皆様はフレッシュカップという大会をご存じですか?

 

ベテランお断りの学生や若手の社員等で行われる団体戦です。
参加校は3校で

多摩校、相模大野校、横浜校

各校の活きのイイ若者たちが本気でぶつかり合う
ダブルス限定での団体戦です

他校のコーチを知れる良い機会であると共に
試合を通じて若者たちがお互いを認め合うという
胸熱展開もまた素晴らしいです

前回はコロナもあり、観客はなしでしたが
ベテラン顔負けの素晴らしい熱戦の数々
優勝したのは相模大野校でした

 

 

 

第2回目がこの間、相模大野校にて開幕しました
第1回目との違いは
前回は3試合だったのですが
今回は4試合行います。

その内の1試合にフロントダブルスが加わりました

 


多摩のフロントダブルス
シャツから気合入っていました

 

相模大野校に見に行きましたが
どの試合も白熱していて
素晴らしかったです

 

永田コーチも藤田コーチも安斎コーチも
みんな上手くなっていてびっくりしました
渡邉コーチは相変わらずすごかったです
柳橋さんなんか大舞台なれしてるなーと感心しました
川嶋くんは緊張とかするの?って思っちゃいました笑

 

横浜校の八木愛コーチのお兄さんも多摩校のダブルス1で出ていて
とても上手でびっくりしました

結果は・・・
館内に貼り出されているのでチェックしてくださいね!

 

 

さて、第二戦はいよいよ横浜校の出番です
12月10日(日)21時から、横浜校にて相模大野校を迎えての一戦です

2面同時進行で行われ
ペアに変更がある場合もありますが
予定では

 

21:00~
女子ダブルス
【湯浅コーチ・八木愛コーチ】
安定感ある湯浅コーチと左利きの八木愛コーチ
ふたりとも素晴らしいフォアハンドを持っていて
フォームがとても綺麗です
右利きと左利きのペアはセンターが長所になるか短所になるかが見どころだと思います
相模大野校の女子ダブルスも上手だと聞いています
この一戦もとても楽しみですね

 

 

男子ダブルス②
【高見澤コーチ・早乙女コーチ】
学生コーチは基本ストロークが得意で
たぶん90%くらいが大体雁行陣です(当社比)
その中で異彩を放つ二人
二人ともボレーが得意で
おそらくサーブダッシュを基本としてゲームをすすめていくんじゃないかと思います
楽しみですね
高見澤コーチのポーチボレーが鍵を握る!?

 

 

 

21:30~

フロントダブルス
【天下井さん・岡部さん】
天下井さんがどんな試合をするのか興味あります笑
それだけで見る価値ありですねー
岡部さんとのコンビも今からみるのが楽しみです
垣原コーチも見にきてくれるかな?
応援を力に、いかに楽しんでプレーできるかがポイントだと思います

 

男子ダブルス①
【河本コーチ・内木コーチ】
男子ダブルス①にふさわしい二人ですね
サーブゲームもそうですが
この二人はリターンゲームでサーブゲーム同様に力を発揮できるのが
素晴らしいですね
内木コーチのストロークの引き出しの多さと
河本コーチの前衛
上手く嚙み合えば、素晴らしい連携が見られるでしょう
ポイントは最初の4ゲームですかね

 

 

今から楽しみです
僕も絶対応援に行きます
勝ち負けは2の次で
一緒に応援して試合を楽しみたいですね!

現地で待っているので
ご来館、お待ちしております!