2023/10/23

by 【急募】いいところ教えてください!

ブログでは久しぶりの登場の小宮山です。

実は結構スクールのブログ見ており、
いつも20時くらいにブログのページ開くのが日課で
「今日は誰が書いてるのか?」って密かに楽しみにしています。笑

====

最近純喫茶にハマってます!

もともとコーヒーが好きで
仕事終わりに寄り道でコーヒー飲んでからじゃないと
帰れないほどです笑

なんかすぐに家に帰りたくなくてつい寄っちゃいます笑

====

先日書店にて横浜の喫茶店を紹介してる雑誌を見つけ購入し、
雑誌に掲載されてるお店の中で行けそうなところを見つけて
喫茶店巡りを始めました。

このお店は大口駅から徒歩6分ほどにある 「鹿鳴館」というアンティークな雰囲気で
とても居心地が良いお店でした!

秋ということで現在読書をしており、
その喫茶店でも読んでいたのですが、
いつもよりも集中して読めたんですよね。

集中できた理由を後に調べてみたところ
そのお店は照明が暗めだったのが肝で
”暗い所での読書は視界の明るさを調整しやすく集中できる” とのことでした。

====

他にも都内に出た際に恵比寿の「喫茶銀座」という所にも足を運びました。
その喫茶店が恵比寿なのに銀座の名前が入ってるのが面白いです笑

↓このシンプルなアイスコーヒーとパンケーキがいいです。

====

コーヒー好きの私にとって良い趣味が見つかったので
美味しい喫茶店やコーヒーがあったらぜひ教えてください!!