2023/07/25

by サウナはやっぱりいいな!

先日電車で行って来ました!

皆さんこんにちは

フロントの島津です。

先日のお休みにスパに行って来ました!

場所はこちらです!

千葉県流山市にある

スパ メッツァ おおたか

ここのサウナが有名ということ行ってまいりました!

まずはおなかが空いたので

行きがけに

ラーメン屋へ入店

ラーメンと

餃子と

そして生ビールを!

お昼からの生ビールはやはり最高

至福の時です!

そして電車に乗り

とことこと

スパへ

ラーメン屋で予約したアカスリが楽しみ

皆さんはアカスリされますか!?

これがまた最高の時間なんです。

気持ちよくて

身体が綺麗になって

もうとにかく

最高の時間なんですよ!

たくさん汚れを落とした後のサウナ

毛穴がひらいてるので

汗の量が半端ない

3回サウナに入ったのですが

そのうち1回はドラゴンローリュー?だったと思います。

通常1つのサウナ石に水がかかりローリューするのですが

ここは違います

5つも石があり

全部に水がかかり

熱風を浴びるのです!

これを3回繰り返されます

もうねー

暑いとかではないです。

痛いです。

その痛みに耐えた先には

極上の水風呂があります。

サウナ→水風呂→熱湯→水風呂→熱湯→水風呂→外

私の「ととのう」はこれです。

このルーティーンなんです

水風呂からの熱湯がまたたまんないんですよネ!

外でポカーンとした脳内を

癒やしに行くんです!

しかし

人が多すぎて

座れない時は地獄

立ったまま空くのを待ってます。。。

3回のサウナのおかげで-1.4キロ

サウナに入ると毎回1キロ近く減るんですよね

代謝がいい証拠!

自分でも驚きます。。。。

汗の量の多さに

だからいつも手汗が凄いのかな。。。

テニスのグリップもすぐダメになっちゃうし・・・

それはいいとして

お風呂後はオロポ

皆さんご存知ですか

ポカリスエット×オロナミンC

この融合

最高に美味しいです!

是非飲んでみて下さい!

皆さんオススメのサウナがありましたら教えてください!

お待ちしております!

フロント 島津 幸介