2023/02/15

by 毎日が勝負

俺は負けない。

 

仕事が終わり 駅まで歩く 途中のコンビニが4つある。

最初に立ちはだかるはファミリーマート。 ファミチキのポスターが俺の心に訴えてくる。

ファミマ「ビール飲んじゃえよ 今日もよく頑張ったじゃん。飲みなよ~ファミチキも付けて」

河本「いやいや毎日飲んでたら体に悪いし、貯金もできないよ。そんな簡単にお前の作戦にハマるわけないだろ」

そういって入口の扉を勢いよく押し開け奥の飲み物が並ぶ扉に迷うことなく向かいお目当てのビールを手にし

レジへ置く。そこで少し眉を寄せ 相手の目をしっかり見つめながら「ファミチキを1つ」

年齢確認の画面タッチはお手のもの。店員が画面タッチお願いしますと声を発する前に

目にもとまらぬ速さで画面を食い気味にタッチするその時は必ず左手そして中指だ。 うん。どうでもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。今日も買っちまったぜ。 プシュッ!

良い日だったな。明日も頑張ろう世界。