2023/01/11

by 今年は美意識高く

今年もお願いいたします! 河本です!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

ん?お正月っていつまで?…(まだゆっくりしてたい願望)

 

 

 

 

 

いや~2023年来ましたね!

だからと言ってなにが?って感じですが2000年が始まって23年たつんですね。?

当たり前か。

もう25歳…あっという間に30歳 あっという間に金内コーチみたいなおじさんに…八木コーチみたいなおじいちゃんに…

でも自分でいうのもあれですがテニスコーチって若いですよね。なにかしてるのなぁ?

あ、金内コーチはしっかり水飲んでよくきゅうり食べてる。栄養あるか分らんけど、とりあえずよく水飲んでて肌潤ってるなぁ~。

八木さんは?

あぁぁなんかお顔パシパシ 化粧水みたいの塗ったり、保湿クリーム塗ってるなぁ。 え?オヤジたち美意識高くね。

 

やばい。俺も今から気を付けないとやばいんじゃね?

ということでしっかりクリームを買ってぬりぬりしていこうと思います。

クリーム買ったんですがなんかどこかの誰かさんが俺に黙って勝手に使ってるとかなんとかww

だれだぁぁぁ!

はい。今年も宜しくお願いいたします。オヤジにまけねぇぜ。

 

 

そして最後に。

 

この漫画が熱い!!!

 

テニスマンガです。その名も BREAK BACK (ブレークバック)と言います。

内容

抜群のセンスで世界7位まで駆け上がるも怪我で引退を余儀なくされた元女子テニスプレーヤーの上條紗季。引退後に作ってしまった巨額の借金をチャラにするという交換条件として弱小高校のテニス部にコーチとして就任そして全国大会優勝を目指すという物語です。

 

 

なにが面白いかというと

まず弱小高校のテニス部がマジで下手でルールも知らない。ラケットも持ってない。みたいなところから

自分の強み 肩の強さ 予測能力 瞬発力 などを勝つ為にテニスコートでどうやって表現していくかを考えていくところが面白いところですね。」

作者が元日本ランカーで実際の自分の経験を漫画にしていておまけページに自分の体験談を書いていたりして

凄く引き込まれます。

 

相手の性格 癖 ウォーミングアップ その前のポイント 序盤の立ち上がり 大事なポイント 30-30 での入り

ダブルス シングルスの組み立てポイントの取り方 駆け引き 強みを生かした戦い方等

色んな事を考えながらマンガのキャラたちは試合をしてます。

それを読んでるだけで僕は意識が変わりました。また新たなテニスの考えが出来ました。

更に落ち着いて試合を展開できるようになりました。見えるところが増えた 見えなかったところ戦況が見えるようになりました。

 

とても為になります。ぜひ。15巻まで出てます。