2022/07/26

by ラケット紹介ブログ~金内コーチ編~

ラケットキャンペーン始まりましたね!

これだけの種類の新作ラケットを直ぐに試せるのは今だけですよ!

まずは手に取ってラケットやメーカーの違いなんかも感じてみてください!

私の使用ラケットは・・・。

使用ラケット:VCORE PRO 97

メーカー:YONEX

重さ:315g

グリップサイズ:2

最近のラケットはパワーとコントロールが両立されて打ちやすいですね!

使用させていただいているYONEXのラケットはモデルチェンジする度に本当に進化を感じます!

年齢的にもパワーのあるラケットを使用を考えることもありますし、使いましたが結果的に今使っているVCORE PROの様な打球感のしっかりした、少し重めのラケットにいきついてしまいます。

ちなみに一番最初に使った大人用のラケットはプリンスのグラファイトのオーバーサイズ(マイケル・チャンが使っていた)です。

皆さんもお気に入りのラケットを探してみてください!