2022/03/21

by 脱花粉症

こんにちは!
連日のスタッフの卒業ブログに一抹の寂しさを感じていた小宮山です!

やはり1つ1つのブログに想いが乗せられていて
どれも読み応えのある記事ばかりだなと感じておりました☺️
個人的には大トリ(?)の原コーチのブログが楽しみです^^笑
私自身は卒業シーズンに直接関わりがあるわけではないのですが
春にちなんだことを綴りたいと思います!
ようやく長い冬を越え暖かい春を迎えましたね🌸
薄着でも心地いい気温になり過ごしやすい季節になったなと感じます!
花粉を除けばですが・・・
私自身昔から花粉症のはかなり悩まされておりました。
特に印象的だったのが高校時代の話。
部活のテニスコートの隣に大きな杉の木がありました🌲
スギ花粉だった自分はそこにあった大きな木が天敵であり
”いつかテニスで強くなってあの杉の木を倒してやる!!”
そう心に誓いながら日々鍛錬に明け暮れておりました。笑
その願いも虚しく卒業を迎えて何年経っても
花粉症には悩まされておりました、、、
目薬などを使って凌いでる時期もあったのですが
一時的な効果しか得られなかったので
【根本的な解決法】を模索していました。
ではどこに問題があったのか?
それは・・・
【食事と腸内環境】にあったのです!!
腸内環境が悪いと体内入って来た花粉を異物と誤認して
アレルギー状態を引き起こしてしまうみたいなのです、、、
The 不健康な食事(動物性タンパク質、揚げ物、白砂糖など)
こちらが腸を汚す原因になるため
・極力取らないもしくは摂取量を少なくする
・ストレスがかかり過ぎない程度に無添加生活をする
ということを心がけてみました!!
その結果・・・
ㅤㅤ
例年よりも症状が和らぐことができました^^
起床時の鼻づまりや目の痒みには
まだまだ悩まされことはありますが
かなり改善はされてきました👍
引き続き食事による体質改善を心がけながら
脱花粉症を目指します💪
花粉症にお悩みの皆さんもぜひ試してみてください!!