2022/03/11

by じゃあ、行ってくる さよならじゃないよね?また会えるから

こんにちは、これにて横浜校を卒業するフロントの柳橋です。

ちなみに、このタイトルは嵐の台風ジェネレーションの冒頭のセリフです。

 

2017年10月のオープンからオープニングスタッフとして働かせていただいています。

これで終わりなんだな、と思うと寂しいような……

 

たくさんの思い出があります。

 

高校がバイト禁止だったので、人生初めてのバイトでした。

最初は「空きコートでテニスできるらしいよ」というのを聞き、テニス目当てで面接に行きました。(笑)

 

今よりも敬語ができなかったり、マナーがなかったりしてかなーーーーり注意をされました。

 

今では早乙女コーチやフロント高見くんが末っ子ですが、入った時は私が末っ子でした。

古畑さん田中くん河村さんといった年上組に上手く馴染めなかったのを覚えてます。笑

 

チームオープニングスタッフの4人で写真とか撮ってみたかったなぁ〜

 

18時からの出勤でまさかの寝坊した時もありました。

それ以降は当たり前ですが、一度も寝坊してません!

 

辞めたい、と思った時もありました。

その時に「もう一度考え直してみてくれない?」と言われ、新しいバイト探すのめんどくさいな…と思い、辞めるのを諦めました。笑

 

お酒の飲み方を教えてもらいました。

20歳なりたての頃は「一気飲みがかっこいい!」と思ってましたが、飲みながらしっぽり話すという楽しさを知りました。

今でも多少やらかす所はあるとは思いますが…

(勤務後に近くのコンビニで乾杯した時の写真。児玉さんがいらっしゃる…👓)

 

自分の不甲斐無さに涙した日もありました。

みんなが慰めてくれたり、心配してくださいました。

 

色んな後輩がたくさん入ってきてくれました!

 

いっぱい話しかけて、そこそこに可愛がったつもりです。笑

特にフロント市川ちゃんはこの1年間で原田くんと2人で最高にかわいがりました。

(帰り道に撮った写真。ブレブレ)

 

 

スタッフなのに誰よりもレッスンを受けていました。

特に月N2中級の方、月N3初中級の方、火A2フォーメーション中級の方はいつもうるさい私を温かく笑顔で見守ってくださり本当にうれしかったです。(まだ残り数回ありますが。)

振替で一緒になった方々もありがとうございました。

(私を中級に上げてくれた原コーチとの写真)

 

 

誰よりも代理をやりました。

「あのさここなんだけど、休みたいから代わってもらえる?」と言われたら、手帳も見ずにオッケーしていたので、代理女王として頑張ってました。

 

思い出せば思い出ばかり。

自分の人生で一度もやめないでこんなに続いたのはTOPでのバイトだけです。

 

昔習ってた水泳は3年、ピアノは1ヶ月。

部活も1年とかで辞めちゃうような子でした

 

横浜校の社員さん、委託コーチ、アルバイトコーチ、フロントのお母さんお姉さん方、学生フロント組、託児スタッフと、不甲斐ない私の対応を暖かく見守ってくださった横浜校の会員様がいたからこそ、楽しく続けられたのだと、本当に感謝しております。

 

2017年の10月から、本当にお世話になりました。