2021/01/21

by 最近流行りのゲーム!

最近、休日やレッスン終わりの夜はこのゲームを大分の友達とやっています。

人狼ゲームみたいなものです。

ただ僕は普通の人狼ゲームはとても苦手なんです。

全然話す事も出来ないし、全く要領が掴めません(笑)

しかし、この人狼は違います。

市民は、ミッションを皆で達成出来れば勝利

人狼は、ミッションを達成される前に市民を過半数以上倒せば勝利

もちろん、プレイ中は会話は出来ません。殺された人も出来ません。

会議という時間で生き残っている人達同時で議論し、誰が人狼なのかを探します。

そしてミッションを達成するために色んなアクションを起こすので会議の時もとても話しやすいです。

毎日このゲームを4時間ぐらいやっているのですが、人間不信になります。

ゲーム中は誰も信じられません(笑)

僕は人狼側になった方がおもしろいです。

 

最近、遠出をすることがないので、またゲーム生活に戻ってきました。

でも外出しない分、お金を全く使わなくなったのでこれを機に貯金をたくさんしていきます。