2020/10/21

by 【松野のブログチャレンジ】第8回

皆様こんにちは。松野です。

先日は色々とお出かけしてきました!

まずは法務省へ刑務作業品を買いに。

買ったものはこちら!

エントリーNo1 栃木の刑務所より

大容量&ポケットが多くて嬉しい国会バッグ♥

赤と黒のコントラストと、中にチラッと見える椿柄に一目惚れして買いました。

いつも作ってる訳ではない品なので出物なのと、取手と布の組み合わせは数種類から選んでオーダーメイドできるらしいです。

 

エントリーNo2 網走刑務所より

アイヌの紋様入りデニムエプロン。

今日さっそく夜ご飯の支度で使います!

 

エントリーNO3 高知の刑務所(洗濯板)と横須賀の刑務所(ブルースティック)より

噂によると、この洗剤、かなり汚れを落としてくれるらしいです。

シャツの首回りを洗ってみるのが楽しみです。

刑務所作業品は、市場で流通しているものより比較的価格が安く、長くその作業に精通している人が作成しているので、クオリティが高いものが多いようです。

法務省内の写真は撮りたかったですが、入り口からしてセキュリティが厳重だったので、チキって撮影する気になれませんでした(笑)

 

ランチは いしがまや GOKU BURGE へ

あまりサイズ感が伝わりにくいと思いますが、人の顔くらいの大きさがあります。

ゴム手袋をしてかぶりつくスタイルです。

いつぞやか私が作ったバーガーには負けるサイズですけど。

いつかのバーガーはこちら↓

https://youtu.be/skyQvIkVuq8

ハードロックカフェで長年鍛えた技(豪快に美しくバーガーを食べる)を見せてやるぜ!

…かなり綺麗に食べられたのではないでしょうか!(笑)

 

あと、映画の鬼滅の刃を観てきました。

鬼滅の刃は、映画の2日前にアニメを全話アマプラで一気に見ました。

神作画ですね。絵が綺麗なアニメです。

炭治郎も伊之助も可愛い…。しのぶさん闇が深い…。

まだアニメには出ていませんが、鬼では童磨が好きです。

童磨かわいいよ童磨。

何なら鬼滅の中では童磨が一番好きかもしれません。

 

今日は仕事の後、ウェディングの着け爪を受け取りに行きます!

オーダーネイルチップなので、どんな仕上がりになっているでしょうか…ワクワクです。

 

今日の1曲

ではまた。