2020/09/27
ドラマを観ていました。
こんにちは みなさま。
テニスをたのしんでいらっしゃいますか?
このところ最近肌寒いですよね フロント児玉維賢です。
すっかり秋の気配、、ですが、昨年は10月にとんでもない台風がきましたし、、
まだまだ暑さも戻ってくるかもしれません。
こちらのドラマを観ていました。 → https://www.ytv.co.jp/ojikawa/
理由はシンプルで、主演の眞島秀和さんがすきだからです。
この方、大河ドラマの「麒麟がくる」でも、しぶい役やってるんですよ。
さてこの「おじさんはカワイイものがお好き。」ですが、まさにタイトルそのままで
カワイイものがすきなおじさんたちがいろいろ繰り広げます。
眞島さんはイケてるおじさんで、仕事もできてかっこいい!
が、じつはカワイイものがだいすきで(推しは劇中キャラクターの「パグ太郎」)、それを悟られまいと
必死になったり、しかしパグ太郎を無視した生活には耐えられない…という役どころ。
そこに今井翼が演じる、秘密を抱えるちょっと怪しめの人が…、
そして甥にあたる藤原大祐が…、
職場でなにかとライバル視してくる桐山漣が…、とメインの登場人物はみななにか抱えています。
ずいぶんと心に残ったのは、藤原大祐の「すきを大事にしたほうが良い」という言葉。
そうですよね~ そのほうが人生ぜったいたのしいですよね~。
眞島さんはホントかっこよくて、こういうおじさんを目指さなくては!とおもうわけなのですが、
チベットスナギツネに似すぎていてそこは爆笑。(参照 → https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000103.000008407.html)
そして大河ドラマでのちょんまげ姿のほうがしっくりくる感じがするのは、わたしだけなのか。
眞島さん好きな方は、ぜひ「おじさんはカワイイものがお好き。」に加え大河ドラマ「麒麟がくる」も!