2020/04/13

by 『テニスと私』 住田編

改めて自己紹介します!

住田 育弥(すみた いくや)

血液型:B型

出身:愛知県

テニス歴:軟式テニス3年 硬式テニス6年

レッスンモットー:美しく

以上です。

 

私のテニスとの出会いを話していきます。

私がテニスに出会ったのは、小学生6年の頃です。←硬式テニスです。

何がきっかけかはあまり覚えていないのですが(笑)

たしか 友達がテニスをしていて僕もやってみたいと思い始めたと思います。

近くにテニスコートもあったこともあり、どっぷりはまってしまいました。

 

そして、歳月がたち・・・

中学生になりました。

中学では、軟式テニスしかなく少し残念でしたが、入部

軟式テニスも思った以上に楽しく、これもまたどっぷりはまってしまいました。

雨も降っててもやるぐらいはまってました(笑)

 

そしてまた時がたち・・・

高校生になりました。

高校では、硬式テニスがある高校に入学できたので部活ばかりする日々でした。

休みの日も部活、部活でした。

軟式から硬式への転向だったので、最初のころはうまくいかないことばかりでした。

もっとうまくなりたいと思った私は、テニススクールへ通い始めました。

あ~

楽しかったなー

そこで教えていただいていたコーチにスゴク憧れを待ちテニスコーチもいいなと感じました!

 

 

 

そしてまた時は経ち・・・

専門学生になりました。

リゾスポって聞いたことありますか・・・?

東神奈川駅の近くにもありますが、私は愛知出身なので名古屋のリゾスポ出身です。

庄司コーチは横浜校ですが、僕の一個下に当たりますね(笑)

そんなリゾスポですが、なぜ入学したかというと・・

テニスコースという、テニスコーチを目指すコースがあったからです。

こんなに長いことテニスをしてきていたので、テニスがたくさんできる学校!

最高! ヤッホーいと思っていましたが、

栄養学や機能解剖学、心理学なども学びました。

正直なんでやらないといけないんだよと思っていましたが、

今では、学んでいてよかったなとスゴク感じます。

リゾスポに感謝です!

 

リゾスポ時代は、日に焼けて真っ黒くろすけでした(笑)

久々に外でしたい!

けどこんな状況なので、ぐっと! 我慢!

テニスやりたい気持ちを再開した時にぶつけて下さい!

僕たちコーチ陣、フロント陣も全力投球します!

 

そうだ。

字ばっかりだと眠たくなってしまいますね(笑)

写真を載せますね(笑)

東海大会様子

いい天気ですね☀

ハードコート

私は苦手です。

皆さんはどうですか?

コートの外に追いやられたスミタ

我ながらうまく右足で蹴って戻ろうとしていますね(笑)

ボレー

我ながらかっこいい

 

そして全国大会 in 沖縄

熱い!でも最高の思い出!

東海史上初! 団体戦第3位!

ちなみに左から三番目  右から4番目です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

CMが来そうなくらい

 

 

さわやかで

かっこのいいスミタでお別れしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんっ💥

皆様の笑顔が早くみたいです!

再開後、お待ちしております!