2020/03/12

by , , 「ウチテニ」④

こんにちは! 住田です。

ストリングキャンペーンはじまりましたね!

自分に合ったセッティングをみつけてみよう!

僕は盗めるものは何でも盗んでやろうと一生懸命練習した。そういう小さな積み重ねを成長って呼ぶんだ。

↑サッカーのロナウド選手の名言です。

 

さあ 今回はこのかたっ!

 

 

 

経験豊富でとってもやさしい小宇佐コーチ

 

 

今回は何を教えてくれるのかなっ!

 

コーチ:小宇佐 生徒:柳橋 カメラマン:住田

 

今回は、「変換能力」です。

変換能力?

 

変換能力とは・・・状況の変化に合わせて、素早く動きを切り替えること

 

テニスは、状況に合わせてポジションやショットを選択するスポーツなので、もってこいのトレーニングですね。

 

 

さあ やっていきましょう!

 

道具は何も必要ありません。

分かりやすいように横に並んでみました。

 

① ↓のように胸の方ははグー 伸ばす方はパー

リズムよく交互にやりましょう♪

 

② ↓胸の方はパー 伸ばす方はグー(先程と逆です。)

人間の心理上

伸ばすときに手も伸ばしたくなっしまうので、パーになりやすくなってしまうみたいです。

 

リズムに合わせて楽しくやってみよう!

 

次回はだれかな!?