2020/01/17

by だんごとベーグル

フロント東です。

初ブログ!よろしくお願いします。

 

 

「今日の一試合目はいくつで勝ったの?」

幼いころからテニスをやっている中2の息子は

「だんご」

決まってこう答えます。

つまり6-0(🍡)で勝ったということです。

だんごで勝った、だんごで負けた とよく言いますよね。

では、海外ではどうでしょう勿論だんごとは言いませんよね。

ベーグルです。0をベーグルと表現します。

ジュニアの試合会場ではラケットバックにお守りとベーグルのマスコットのキーホルダーをつけている子を見かけたりします。

「週末の大会はベーグルでスコ勝ちだー!!」

先日コストコで勝ってきたベーグルをほおばる息子でした(笑)

 

と、それを見ていた娘が…

「ドーナツじゃダメなの?ドーナツの方が好きだけど…」

「そうよねー、ドーナツでも良いじゃないねー」

 

どなたかベーグルである意味知ってる方教えてくださーい!